読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬渕教室 大阪 京都 兵庫 奈良

中学受験対策、高校受験対策で、学習塾をお探しなら馬渕教室

馬渕教室 高校受験対策 大阪 五月が丘校 17.02.23

受験対策 塾 大阪 塾 高校受験

f:id:benkyoumap:20170117101624p:plain

tyuju.mabuchi.co.jp

馬渕教室 五月が丘校

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  06-6879-2100
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      吹田市五月が丘北1-5

kouju.mabuchi.co.jp

馬渕教室五月が丘校は開校以来、質の高い授業と手厚いフォローで、吹田市で圧倒的な実績を積み重ねてきました。
また、送迎バスが4方面に走っていることもあり、佐井寺中学・片山中学・山田中学を始めとした吹田市のほぼ全域から多くの生徒達が通っています。
成績をあげる為にはどのような勉強をすべきでしょうか?ほとんどの生徒がクラブと勉強を両立させている中で、大量の課題をさせる事はできません。ではなぜ馬渕教室は成功を収めてきたのか。なぜ五月が丘校は合格実績を積み上げてきたのか。ご来校お待ちしております。

<2016年度 五月が丘校 高校入試合格実績>

~今年度も地域を圧倒する実績~

★北野高校14名
★茨木高校14名
豊中高校15名
★千里高校15名
★春日丘高校11名

※文理学科設置校に在籍生の3人に1人が合格!!
※上記5校に在籍数の5人に3人が合格!!

 

*成績向上へのサポート

馬渕教室に通塾している時間帯に勉強を行うことは当然です。成績向上のポイントはいかに家庭での学習を定着させてあげられるかです。五月が丘校は特にその点に拘り生徒と接してきました。2017年も復習・やり直し・予習などの核となる部分をより徹底していきます。よろしくお願いいたします。

 

◇ご案内◇

*全学年対象 キャンペーン期間内の入室お手続きで 入会金20000円⇒0円!!!

馬渕教室では、3月から新学年の学習が始まります。新学年をスムーズにスタートしていただくために、現在塾をお探しの方対象に入会金無料キャンペーンを実施することになりました。ご入室までの流れとしては、まず「入室テスト」をご受験いただき、その後「お手続き」をしていただきます。
この「入室テストのご受験」⇒「ご入室のお手続き」を期間内に終了いただいた方には、上記のように入会金20000円を無料とさせていただきます。入室テストは日々実施しております。お誘いあわせの上、お問い合わせください。

*新中1生徒対象 スクーリング授業  2月25日(土) 13:40~14:40

中学1年生の勉強が3月から始まります。3月からの本格スタートの前に馬渕教室の授業に慣れておきたいという声にお応えして、2月中に体験授業を行います。今後の受講をご検討の方は是非ご参加ください。事前のお申込みをお待ちしております。

*新小4・新小5・新小6小学英語

将来の大学入試改革に対応するために、早くから英語を学ぶことが大切です。中学校の英語も高校入試問題も難化しています。大きな変化に乗り遅れないようにしましょう。体験授業も受け付けております。

*小学生特別補講 「サタスペ開催中」(新小4~新小6生対象)【無料補講】

サタスペ」 毎週土曜日 15:30~17:00
どなた様でもご参加いただける無料補講です。馬渕教室に通われていないお子様でも結構です。お友達と一緒にご参加ください。

*まぶちコア・スタディ開講中(新小2・新小3生対象)【無料体験あり】

まぶちコア・スタディは個別型で、お子様お一人お一人に合わせたペースで授業を展開します。
早い内に基礎学力を身に付けたい。よい勉強習慣を身に付けたい。楽しく着実に力をつけていただけます。

*いつでも復習Web

「入塾したいけれど、年度途中から入塾するのは不安です。」というお声を頂戴する事があります。ご安心ください。当該学年の内容はもちろんのこと、前学年の内容に不安がある場合でも、馬渕教室ではいつでも復習していただく事が可能です。では入塾すべき時はいつなのか。それは入塾しようか悩んだ時です。ご連絡お待ちしております。

 

中学受験テキスト 下剋上算数 難関校受験編
――偏差値50から70への道
著者:桜井信一+馬渕教室

 

大好評「桜井信一の板書」が質量ともに大幅レベルアップ!
内容
「出来るようになった子」が確実に得点できるようになるための全く新しいテキストです

◎「下剋上受験」の中でも取り上げられ、馬渕教室に問い合わせが殺到した内部向けテキストを再編集。基礎編は「算数が出来ない子」向けでしたが、今回は基礎ができた子供たちが確実に得点できるようになるためのテキストです。
◎「親塾」で長女を難関校に合格させた桜井氏が、娘に教えた「解き方ノート」を詳しく紹介。塾との併用、家庭学習にも最適です。
◎問題数は1000問。1日15分で10問、100日で終わるようにつくられています。
◎問題レベルは★★★★★の最高水準です。
◎150ページを超えるボリュームの別冊解説付きです。

これが「桜井家の解き方ノート」だ!
フィボナッチ数列の性質を知る
○ぐるぐるまわる1000の輪
○割り算には2種類あることを知る
○わりあま6パターンを整理する
○はじきを使って速さを解かない
ダイヤグラムと比を使う
○りんご図でニュートン算を解く
○選挙の当確を実況中継する
○おうぎ形が転がる
○円すいコロコロを瞬殺
○相似比を使って面積比・体積比を求める
○立方体を切断したときの切り口をイメージする
メネラウスの定理を丸暗記しない
○チェバの定理の正体
ヒポクラテスの三日月を研究する
オイラーの多面体定理から平面を考える
○ジグザク角度に補助線なんて必要ない
○不定方程式を瞬殺
○捨てずに濃さを等しくする食塩水
―など62時限分の板書があります

 

書籍『中学受験テキスト 下剋上算数 難関校受験編――偏差値50から70への道』|産経新聞出版

 

 

保存

広告を非表示にする