読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬渕教室 大阪 京都 兵庫 奈良

中学受験対策、高校受験対策で、学習塾をお探しなら馬渕教室

馬渕教室 高校受験対策 大阪 阪急茨木校 17.02.13

f:id:benkyoumap:20170117101624p:plain

tyuju.mabuchi.co.jp

馬渕教室 阪急茨木校

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  072-626-9000
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      茨木市永代町7-8

kouju.mabuchi.co.jp

春は上げどき、ようよう点数のびゆく実感

■□馬渕教室「新入室生応援キャンペーン」□■

新小4入室応援キャンペーン 

~はじめてのまぶち~
①通常授業お月謝見直しで更に通いやすく(1教科4800円)!!

②3月よりスタートの小学英語(月額4000円)に向け、体験授業を実施!阪急茨木校大人気教師による体験授業を受けると「伸びも笑いも止まらない」こと必至です。
実施日時:2/17(金)17:15~18:00

※上記料金全て税抜です

新中1入室応援キャンペーン

~春が来た!まぶちに通う、春が来た!~

①馬渕無料数学体験講座実施!
実施日時: 2/26(日)15:00~16:00
初めての塾に不安を感じる生徒の皆様の為に、無料数学体験講座「図形マスター」を開催いたします。塾の授業で最も不安を感じる科目が数学です。その不安が、この講座をご受講いただければ一気に解消いたします。「中学から馬渕」とお考えの方にお勧めの講座です。ご参加お待ちしております。

②生徒対象中学生活説明会 ~さあ、もう一度冒険へ出かけよう!~
実施日時:2月4日(土)15:00~16:00(無料)ご好評につき追加開催決定!
毎年大好評の「小6保護者会」を今年度も無事終了いたしました。入試というお子様にとって初めての「人生の選択」を3年後に控え、「今」お子様に必要なものは何なのかを具体的にお伝えすることで、新たな生活への不安解消となりました。馬渕教室の中学生指導、入試制度はもちろん、地域情報、生活リズム、中学校情報等、地域密着の情報もご提供させていただきました。この保護者会の内容を「子供にも直接伝えてほしい」という多数のご要望にお応えして、この度生徒版の「小6保護者会」を実施する運びとなりました。馬渕生以外のお子様もご参加頂けます。ご参加お待ちしております。

 

■□注目イベント□■

入室説明会開催

~なぜ馬渕は成績を伸ばすのか~
実施日時:2月12日(日)15:00~16:30
お子様の入室テストも同時実施しております。終了時刻は入室説明会終了時刻と同時刻です。スタッフ一同、ご参加お待ちしております。

小4英語開講

~今、求められているのは魅力的な英語です~
文法は英語で"grammar"と言います。この単語から派生した語に"gramarye"(魔法),"glamour"(魅力)などがあります。このことから、ネイティブも文法は魔法のような魅力的なものだと認識していることが容易に想像できます。馬渕教室の小学英語は"grammar"を正確に理解している教師が「魔法のようで魅力的な」英語指導でお子様の英語力を最大限に引き出します。受験に直結した英語教育は是非、馬渕教室にお任せください。スタッフ一同お待ちしております。

保護者懇談会実施中

~全力懇談×全力授業×全力教師~
私たちは何事にも全力です。不器用なので力を抜くことが苦手です。ついつい懇談も全力でやりすぎて60分かかることもございます。でも、保護者の皆様には懇談後、笑顔でお帰りいただいております。おもてなしの心で、最高の懇談を実施中です。懇談は2者懇談(保護者様と教師)もしくは3者懇談(生徒、保護者様と教師)のどちらかをお選びいただけます。馬渕に入室して間もないお子様も、ご希望で懇談を実施いたします。お気軽にお問い合わせください。

 

■□定期テスト結果速報□■

~2016年2学期期末テスト結果~

合計101名が450点以上獲得(4回連続100名越え!)
合計37名が470点以上を獲得!
合計75名が前回定期テストより20点以上アップ!
前回の定期テストから合計で90点アップを達成する生徒も!

~生徒の声~

「受験指導真っ只中の先生が、定期テストにも全力投球で熱かった!」
「担当の先生が、担当していない弟の定期テストを気に掛けてくれ感動しました!」
定期テスト期間中はいつでも馬渕が利用できるので安心でした。」
「自習室が満席で熱気ムンムンだった。自分もその流れにのれた。」
「学年ごとに分けて特別特訓をしてもらえるのは良い点です。」

 

2016年度 馬渕教室 阪急茨木校 合格実績

北野高校・茨木高校・豊中高校合計37名合格!
CONGRATULATIONS!

阪急茨木校の想い

~勉強の日常を楽しくする~
いつもなら、思いつかない公式で、算数・数学を解くお子様がいらっしゃいます。
いつもより、楽しみながら英語を発音して、話そうとするお子様がいらっしゃいます。
いつもなら、投げ出してしまう社会の暗記を、笑顔でこなすお子様がいらっしゃいます。
いつもより、理科で学んだ面白い知識を、自慢げに語るお子様がいらっしゃいます。
いつもという日常を、言葉巧みに彩り豊かに表現できるお子様がいらっしゃいます。
いつもなら、気が付かなかった勉強の楽しみを、日常に落とし込むのが阪急茨木校です。
この機会に是非、阪急茨木校で勉強の日常を楽しくしましょう。お待ちしております。

 

阪急道場=小学生対象無料補習講座

~私たちがみんなと違うのは、みんなで一緒にやっているからです~
阪急茨木校の教師は、みんな完璧主義者です。理想主義者です。発明家です。絶えずお子様にとって、もっとわかりやすい方法を探しています。教師みんなで「わかりやすい」を研究して、生徒の皆さんから「わかった」の笑顔を引き出しているのです。

対象 小学4年生~6年生
※馬渕教室に通われていないお子様も無料で参加できます
開講日 毎週土曜日13:00~17:00の時間帯のうち1時間程度
指導内容 弱点補強,発展内容,宿題フォロー,授業内容フォロー,オリジナル教材よりお選びいただけます。

※校舎イベントの関係で実施しない週もございます。ご体験をお考えの際は事前に校舎までご連絡頂きますようお願い申し上げます。

 

まぶち欠席フォローWeb絶賛稼働中

~ KEEP YOU BEST ~
馬渕が誇る最新コンテンツ「まぶち欠席フォローWeb」。利用者のお声をご紹介します。
A君「部活の試合で欠席した時、Webでその日の授業が受けれて良かったです。」
Bさん「馬渕教室に途中から通い始めたのですが、まぶち欠席フォローWebで、そこまでの内容を視聴できた。おかげですぐに授業についていけた。」
保護者「無料でここまでのサービスしてもらったら、最高ですよ。」

 

授業のご体験も受付中です。お気軽に阪急茨木校までお申し付けください。

 

中学受験テキスト 下剋上算数 基礎編
――偏差値40から55への道
著者:桜井信一 馬渕教室

 

ベストセラー「下剋上受験」著者、待望の第二弾!
内容
中学受験の常識を一変させた「下剋上受験」著者と関西有名進学塾が最強コラボ!
「出来ない子」を「出来る子」にさせるための全く新しいテキストです。

本書の特徴
◎「下剋上受験」の中でも取り上げられ、馬渕教室に問い合わせが殺到した内部向けテキストを再編集。「算数が出来ない子」向けにジリジリと難易度が上がっていくよう研究された5、6年生向けのテキストです。
◎「親塾」で長女と二人三脚で最難関校を目指した桜井氏が、娘に教えた「算数の解き方」を詳しく紹介。塾との併用、家庭学習にも最適です。
◎問題数は1000問。1日10分で10問、100日で終わるようにつくられています。
◎100ページを超えるボリュームの別冊解説付きです。
◎続編の「難関校受験編-偏差値50から70への道」も2015年春に発売します。

実は、ここがわからないから伸びなかった! そんな“気付き"が満載の「桜井家の受験算数」をすべて伝授します!

桜井信一の板書 目次
解く前の準備
1.分数⇔小数を瞬時に変換する
2.筆算を減らして計算ミスを防ぐ
3.約分できるかどうか素早く判断する
4.計算手順が中学受験を成功させる!
5.速さを解く準備をする
6.図や線をフリーハンドで書く
解くためのコツ
1.広さ・かさの単位換算
2.特殊算にこだわりすぎない
3.円周率を研究して使いこなす
4.円周率はπを使って解く
5.計算ミスを防ぐ作戦をとる
6.なぜ、右上がり、右下がりの数なのか考える
7.右上がりばかりもやっぱり並びかえ筆算する
8.数に量を感じると色々みえてくる
9.1割引きの姿を知る
10.通分の仕組みにせまる
11.ダイヤグラムで様子を探る
12.相対速度で考える
13.時計算はキョリが角度になったと考える
14.流水算は図で様子がわかるようにする
15.ベン図を書く手順を決めておく
16.いつも同じ式にして百分率を解く
17.食塩水の濃さをイメージする
18.等差数列の総和について研究してみる
19.数が並んでいる様子を別角度から考える
20.じゅん環少数を使って群数列の練習をする
21.板チョコをわける
22.方陣を書けるようにする
23.となりあう辺を利用して求積する
24.相似比の単位あたり量を考える
 

書籍『中学受験テキスト 下剋上算数 基礎編――偏差値40から55への道』|産経新聞出版

広告を非表示にする