馬渕教室 大阪 京都 兵庫 奈良

中学受験対策、高校受験対策で、学習塾をお探しなら馬渕教室

馬渕教室 高校受験対策 大阪 御幣島校 16.11.28

f:id:benkyoumap:20161121102739j:plain

馬渕教室がこだわるのは「第一志望」の合格。「生徒の夢を大きく育て、絶対に実現させる」この思いは、馬渕教室の教師、指導システム、教材、進路指導など、すべての根底にある思いです。

馬渕教室 上新庄校

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  06-6990-2100
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      大阪市東淀川区瑞光4-1-18 サンピア21 2階

kouju.mabuchi.co.jp

【冬の応援キャンペーン実施!】

馬渕教室がみなさんの冬期からの学習を強力にバックアップします!
この機会にぜひ、講習会受講・ご入室をご検討ください。

【第1弾】 新中1講習・入会応援キャンペーン
①現小6生は冬期講習会費が半額になります!
②現小6生で冬期講習会を受講して入室される方は入会金が無料になります!

【第2弾】現小3講習・入会応援キャンペーン
①現小3生は冬期講習会費が無料です!
②現小3生で冬期講習会を受講して2月から入室される方は入会金が無料になります!

【第3弾】現中3公立受験応援キャンペーン
①公立合格判定模試(12月11日)が無料です!

【小学英語の授業改革に伴って】

2020年から公立小学校小5・小6で英語が評価のつく『教科』という位置づけになるという方針を文科省は固めました。それに伴い、現在小5から行われている「外国語活動」の開始時期が、小3に引き下げられるということが決定しています。馬渕教室では、それを受けて英語の教育改革に応えるべく、小4から小学英語の講座を本格的に開講しております。
御幣島校)毎週金曜日 17:15~18:00 英語単科でのご入室も可

【馬渕教室だけのフォロー体制】

馬渕教室では、体調不良等で欠席してしまった方のために『まぶち欠席フォローWeb』をご用意しています。また、年度途中で馬渕教室にご入室された方も、ご受講科目に関しては『まぶち欠席フォローWeb』をご利用いただき、ご自身で現在の学習単元までお勉強していただくことが可能になっています。さらに、特に苦手科目において「授業は受けたけれども、もう1度復習したい!」という方にも大きな効果を発揮します。
これからのご入室を考えておられる方もどうぞご安心ください。

Autumn Festival

◆◇第1弾 日本一周旅行に出かけよう!(無料)◇◆

11月26日(土)12:00~13:00 対象:小3~小6
都道府県の場所や名産物、世界遺産を知っていますか?
日本の都道府県を楽しく学び、より日本に詳しくなろう!

◆◇第2弾 小6保護者会(無料)◇◆

11月26日(土)17:00~18:30 対象:小6保護者の方
中学生活に向け、馬渕教室のサポート体制をお話しいたします。また最新の入試情報をお伝えします。

◆◇第3弾 お弁当まぶち(無料)◇◆

11月29日(火)18:55~20:35 対象:小6
軽食をお持ちいただき、みんなでごはんを食べてから、社会の体験授業に参加!
馬渕教室は中1以降、クラブ活動との両立のため、19:20~授業が開始します。
そのため、少しでも慣れてもらうようにお弁当まぶちを実施します。

◆◇第4弾 お買いものゲーム(無料)◇◆

12月10日(土)12:00~13:00 対象:小3~小4
算数は日常にあふれています。お買いものを通じて、繰り下がりや繰り上がりの計算を学びましょう!

◆◇第5弾 現小4・現小5『プレ冬期<算・国>』
現小6『新中1進学準備講座<算・国>』実施!(無料)◇◆

冬期講習会に先立って開講する、小学生のための無料特別講座です。冬期講習会とは異なり、復習内容を中心にしたカリキュラムです。プレ冬期では本格的な講習会がスタートする前の万全の学習準備を行います。なお、受講にあたっては準備テストをお受けいただきますようお願いいたします。
※プレ冬期の時間割については馬渕教室 御幣島校までお問い合わせください。

※各種イベント参加希望の方は事前に当教室までお問い合わせください。なお、満席になり次第受付を締め切らせていただきます。ご了承ください。

その他 ご案内

◆◇入室説明会◇◆

12月3日(土)13:00~14:30 【同時間帯にて講習会準備テスト・入室テスト実施】
馬渕教室の理念や教育システムを分かりやすくご説明いたします。
また、馬渕教室のコンテンツであるまぶち欠席フォローWebやライブナビ、実際の授業をご覧いただけます。冬期講習会の詳しい説明もさせていただきます。
これを機に、どうぞ馬渕教室をご検討ください。
※お席に限りがございますので、事前にお問い合わせください。

◆◇スタンプスタディ(無料)◇◆

毎週(土)14:00~15:00 対象:小4~小6
昨年実施していました「プラスワン」改め「スタンプスタディ」を実施いたします。
計算検定や漢字検定等、自習学習を促す教材をご用意しております。
馬渕教室生以外のご参加もお待ちしております!
校舎イベント等で実施を見送る週もございます。お気軽にお問い合わせください。

◆◇入室テスト(無料)◇◆ 

冬期講習会準備テストも同時実施!!
毎週(土)15:00~16:30 対象:小3~中3
上記以外の日時でも実施可能です。
持ち物は「筆記用具」と「やる気」それだけで十分です。
では、みなさん!御幣島校でお会いしましょう!

【校長よりひと事】

今春から上位公立高校の入試制度は、さらに実力重視に変わりました。そのため、当日得点が良かった馬渕教室生は強かったといえます。内申、実力ともにしっかり指導している馬渕教室だからこそ成し得た結果です。
内申に重要な2学期中間テストの結果を、10月上旬以降に教室内にて掲示いたしました。
教室内には生徒たちの輝かしい成績がずらりといつでも飾られています。
ぜひ、馬渕教室の生徒たちの頑張りを見にお越しください。
まずは馬渕教室にお越しください。必ずご期待にお応えします。
馬渕教室御幣島校の明るい教師陣がお出迎えいたします。お待ち申し上げております。

今年も地域NO.1は馬渕教室

西淀川区 北野高校合格者 地域NO.1~
佃中学校から北野高校に合格!
歌島・佃中学校から大手前高校に合格!
馬渕教室は最大の塾ではなく、最高の塾であるために、頑張る生徒を全力で応援します。

 

広告を非表示にする